スピリチュアリスト暁玲華の日々のコラムと開運術。(アカツキレイカ・あかつきれいか)


by akatsukireika

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

暁玲華オフィシャルサイト

暁玲華のパワースポットガイド

暁玲華セレクトショップ

◆鑑定の詳細◆
☆☆申し込み☆☆

<プロフィール>
アースアーティスト
古神道研究家
風水プロデューサー
スピリチュアリスト
(japanese shaman "Miko")

<主な研究と活動>
研究:)
神社及びパワースポット、神道、象徴学、民俗学

活動:)
風水デザイン、風水設計、風水プロデュース、地域プロデュース/霊視鑑定/イベント、祭典/講演、セミナー、執筆、監修、商品企画制作/司会、ラジオパーソナリティ、など。


コンセプト:)
「天地人~天に祈り大地に感謝し、人は輝く」
「光華明彩」。

日本の古来からの精神と
大地のメッセージを伝えること。
一人一人から光の柱がたち
日本が輝き、日本が元気になることを信じて
活動しています。


★ホームページ★
暁玲華のオフィシャルサイト


★FBページ★
いいね!お願いします!
暁玲華FBページ

★個人FB暁玲華★
フォローお願いします!
日々の暁玲華FB

★電子書籍・好評発売中
「改訂版・女神と鳳凰にまもられて」(AkatsukiBooks)

★無料タロット占い★
「暁玲華SpiritualPower」

★マスコミ情報★
2015年の掲載情報
2014年の掲載情報!
2013年の掲載情報
2011年,
2012年の掲載情報!
2010年の掲載情報!
2009年の掲載情報!
2008年の掲載情報!
2006・2007年の掲載情報!


★過去の出演情報★
テレビとラジオの出演情報!~2009


★鑑定の詳細・申し込み★
★問い合わせ先★

カテゴリ

お知らせ
日誌
占い
開運術
パワースポット
神社
スピリチュアル
霊視鑑定


象徴
モテケン
オンザウェイジャーナル
政治
ピープル
高野孟
ショッピング

ブログパーツ

ライフログ


改訂版・女神と鳳凰にまもられて(下:鳳凰の章)


改訂版・女神と鳳凰にまもられて(上:女神の章)


鎮宅霊符カード(マニュアル・カード72枚付属) ([バラエティ])


魔をしりぞけ、幸せを招く!おはらい88の作法


もっと幸せを呼び込むパワースポット (ホーム社書籍扱い一般書)


幸せを呼び込むパワースポット


パワースポットガイド東京


決定版!スピリチュアルタロット入門―オリジナルタロット22枚つき


あなたの願いが叶うパワースポット


女神と鳳凰にまもられて (Ameba Books)


東京パワースポットガイド―心と身体をリフレッシュ!

タグ

(333)
(203)
(161)
(143)
(37)
(32)
(29)
(25)
(22)
(19)

最新のコメント

東京では、水道水は飲めな..
by 岡田 at 20:45
見られました!ありがとう..
by よえこ at 12:00
このサイトで見れませんか..
by akatsukireika at 06:21
数日前より神秘のタロット..
by よえこ at 23:08
やっぱり、暁先生のブログ..
by 岡田 at 20:10

フォロー中のブログ

梅若能楽学院会館

検索

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 07月
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月

最新のトラックバック

■死の恐怖から完全解放し..
from 無知の知
茶のしずくは激安&良い石鹸
from 茶のしずくが激安
腰回しダイエットの効果とコツ
from そふとえくれあ
霧島神宮と日本神話
from [の] のまのしわざ
すべての成功すべての巨富..
from 名言ブログ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
スピリチュアル

画像一覧

<   2009年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧

総選挙まであと1か月

政権交代がきまる総選挙が1か月後に控えていますが。

ラジオの仕事で政治を考えることによって、今の日本の政治への関心がどんどん薄れつつあった私。

政治家になろうとする人が、そもそも政治をやるつもりで政治家になっているのか疑ってしまったり、初めは初心の気持ちではじめても、永田町にいることによって、麻痺していってしまうのではないかと、思ったり。

いつも一番大事だと思っていることを、ぶれない精神力でいる強さを政治家に求めているので、がっかりすることばかりなんですもん。

私個人のスピリチュアルの仕事さえ、マスコミの仕事をするようになって、何度もめげることばかりで、自分を見失ってしまいそうになったことなど、数多く。自分の意志の弱さを痛感する日々だったので、政治家になるような人は、よほど鍛えられた精神性が必要になるのだとは思います。もちろん、そんな強い人がなかなかいないから、政治家で派閥や権力者に流されていってしまう人が多いわけで、期待はずれに終わるのでしょうけど。

民主党の方々が、この機会を幸いと、とっても強い自信で政権交代を訴えていて、これから新しい政治に取り組んでくれることを期待はするものの。はじまったら、当然苦労は多いわけで。流されないのかな、本当に。5年いや、2年でもたったら自民党と同じことにはならない?などと不安は募ります。

1000年続く皇室の歴史や考え方を知ることは、信じる強さを知ることでもあると思うのですが。それに比べて、政治家一人一人の方の信念の拠り所というかパワーの源、思想の背景とはなんなんだろうと、考えてしまいます。

私は、今の政治よりも文化のほうが、結局は理想的な人間社会に必要な心をつくると思っているので、だんだん政治には興味を失っていったのですが、政治に心や愛を感じる内容になると、政治もおもしろいなぁ、なんて思います。

子供手当や私立の補助金などはその心のあらわれなんでしょうけど。その他社会保障制度って愛の形なんでしょうけど。

それを悪用する人もたぶん数知れず。悪用する人にも愛を与えるべきなのか。それを税金でまかなうべきなのか。なんて考える人もでてきそう。

そう考えていくと、悪用しない社会って結局は教育のありかた次第ともいえるわけで。悪用する人にはそれなりの家庭環境の原因とかあるわけだから。生きていくために知恵を働かしているんでしょうし、めぐりめぐっての結果。だからやはり最低の保障って必要かな。

私も、両党のマニフェストを眺めながら、政治を真面目に考えだしてきて。

お金も大事だけど、心の教育が根底で大事なことも実感します。

江原さんの本が何故あんなに売れたかというと、やはり宗教の本は手にとりにくかったけど、普通の人が読んでてもおかしくないイメージで売ってくれていたからで。

本当は人は心の勉強をしたかったんだなって。

民主党が政権とってどういう道をたどるか。自民党の長老が引退して、世代交代が行われてイメージがガラッとかわったら、3年後の自民党がどうなるか。そういう意味で、全体的に若い世代にはうつっていくでしょから、これからの政治は要注目。

この変化のときに日本が良い方向に舵がとれなかったら、未来の日本に期待できなくなってしまいます。

誰かが変えてくれると思って、期待はずれの政治家たちになってしまったので、一人一人が自分のできる範囲で、よい政治につながる行動をとっていかなければいけないな、とこのごに及んで、実感している最近です。
by akatsukireika | 2009-07-30 16:27 | 政治

週刊女性に開運パワースポット掲載

今日発売の週刊女性に特集されています。

「全国願い事別~開運パワースポット」監修5ページです。

モノクロですが、都内をまわって写真もたくさん!

レジャーと一緒にパワースポットにも行こうという夏の企画です。

d0082655_16435818.jpg


幸せを呼び込むパワースポット

暁 玲華 / 集英社

全国のパワースポット99か所を紹介!

スコア:


by akatsukireika | 2009-07-28 16:45 | お知らせ

マイスピコラムアップ☆

24日にマイスピにコラムがアップされていました。

「未来をうみ出す暦の力」―幸せを呼び込む日本人の祈りと知恵[コラム]

特に太陽を中心にした暦である二十四節が未来を作りかえていくことについて、のコラムです。

http://www.myspiritual.jp/2009/07/post-295.html
by akatsukireika | 2009-07-26 03:36 | お知らせ

「るるぶ松江・出雲・石見銀山」に掲載

7月24日発売の「るるぶ松江、出雲、石見銀山’10」に監修の特別付録「ご縁ブック」が掲載されています。

小さな別冊で、ハートの表紙☆婚活必修ですよ!

出雲の婚活によいご縁神社とおまもりについて、いろいろまとめられてます。

おもしろいです!

よろしくおねがいします。
d0082655_13304710.jpg

by akatsukireika | 2009-07-23 13:23 | お知らせ

久々のスピリチュアルセミナー

今日は日食で頭痛を心配しましたが、午後すぎまで気分が悪かった以外は、特に問題もなく過ごしました。

夕方からはJブレイン主催のスピリチュアルセミナー。

最近はパワースポットのセミナーが多いので、久しぶりの守護霊などのお話。

神道的な話やコンセプトの光華明彩や天地人の話は、最も私の主になる柱の話ですが、何か懐かしい。

全体のうち、パワースポットでもある神社は、人に宿る魂の一霊四魂のうちの四魂の産土として、関係しているんですけどね。

江戸後期に派はいろいろあるなか、ある程度かくりつされた、神道と道教と国学のブレンドに、法華経が少し混じった感じの修験道というか古神道系の考え方がベースかと思います。

古事記の神様たちの存在を肯定しての世界なので、1000年くらいに通用する考えともいえるかと。

加えて、私のつたない経験からの要素を加えて、まずは、言葉の定義というか、主護神がなんなのかを知ってもらうことを主眼にお話してきました。

自分を信じるとは主護神を信じることでもあって、潜在能力を引き出す一番のコツでもあると思います。

今日の日食はシンクロニシティが多い一日ではあったことと、知人にも個人的に大事なメッセージをもらっていた日でもあったので、原点に戻る意味で、今日の話の内容的には、ふさわしかったかなとも思いました。

スピリチュアルセミナーを今後とも前向きにひらいていこうとも思っています。

日本人が考える幸せに生きるための祈りと知恵の体系が古神道の概念。知りたい方は、是非、興味のある内容をお知らせください。それらから、新しいセミナーを考えたいと思っています。
by akatsukireika | 2009-07-23 02:06 | スピリチュアル

今月のゲストは鈴木寛参議院議員

今月のPeople「高野孟のラジオ万華鏡」のゲストは参議院議員の鈴木寛さんでした。
d0082655_1746451.jpg

鈴木さんは、先日の東京都議選では、都連の幹事長としての役目を果たされていた方です。テレビ中継での記憶もあたらしいですね。

とっても話しやすい方で、誠実なお人柄が全体から感じられ、庶民の味方のような印象の政治家さんでした。

調子にのって、庶民の質問をたくさんしてきました。最近、私はゲストによって、話すか話さないか決めているかのように、しゃべるときと黙っているときの差があることに気がつきましたが、一人で話す型ゲストと会話型ゲストかの違いですよ。けして、怖いとかそういうのではないわけですが。馬鹿な質問でも優しく答えてくれそうかどうか、というのはあるかもしれませんが。

さて、都議選の勝因はいろいろ考えられたようですが、医、職、住に絞り、特に、都立病院が最近半数近く減っていたのを元に戻すことに力をかけた、350万枚のマニフェストのお知らせを配っていたことは、都民に効果があったようです。ほかにも、民主党の考えがよくわかるように、お話してくださいました。

次の総選挙のことも、きいてきましたよ。何といっても私の関心は高速道路は本当に無料?とか、現実的なことばかり。高野さんには申し訳ないと思いながらも、庶民の質問をぶつけています!

放送日は7月26日(日)5時~6時(TFM) 全国31局ネットJFN系列で放送です。
by akatsukireika | 2009-07-18 17:47 | ピープル

スピリチュアル セミナー「あなたをまもる見えない力」

スピリチュアル セミナー「あなたをまもる見えない力」

7月22日(水)18時半~(未定) 定員20名
スピリチュアルセミナーをJ-ブレイン会議室でおこないます。
参加希望の方は1週間前で恐縮ですが、こちらにご連絡くださいませ。

J-ブレイン 03-5250-7180(杉山)
東京都中央区銀座2-6-4 竹中銀座ビル7F 参加費:5000円
お申込みはこちらです↓
https://j-brain.jp/entry/index.php/form/index/21

スピリチュアル セミナー「あなたをまもる見えない力」

1.あなたをまもる守護たちの存在
    主護神、先祖神、守護霊、先祖霊、指導霊など

2.あなたの前世と現世の関係(カルマ)

3.先祖供養の大切さ

4.自分をまもる絶対神、主護神と共に生きる

5.その他の目にみえない存在を知って、運気をあげる。

==============お知らせ================

ヤフーのファッションマガジン X-Brand にヌメロの去年のパワースポット記事が掲載されてます。

http://xbrand.yahoo.co.jp/category/travel/3571/1.html
ヌメロ記事
by akatsukireika | 2009-07-15 23:26 | お知らせ

失業者&誕生月の方へ

さて、最近失業者が多くて、鑑定料金を失業者の方々は13000円に割り引いています。

が、どんどん増え続けるので、10000円/30分 で失業者のみ適職鑑定をはじめます。

また、一度こられている方に対して、誕生月にご予約いただいた方は、4000円を割り引かせていただきますので、是非御利用ください。

鑑定の詳細にも付け加えておきます。
by akatsukireika | 2009-07-14 18:49 | お知らせ

夏のパワースポット山と海

そろそろ小学生たちは夏休みらしい。早い気もするけど、私立にはすでに入ったところもあるのだとか。

夏なんですねぇ。。

夏はパワースポットを訪れる人も多くなってくるでしょうが、やはり山と海のパワースポットはおさえておきたいところ。

海は九十九里浜のあふれる陽光、くわえて日本の東南の地ということで、パワーを期待できる場所。同じように、宮崎の日南海岸や熊野や志摩の海岸。そして下田は太平洋の東海岸ということで、気持ちいいところが多いですね。

私は小学生からは香川で過ごしているので、海といえば瀬戸内海。千葉の海にはじめて行ったときは太平洋の波に驚きました!高知の海もその点すごいですけどね。

海ぽくない瀬戸内海ですが、今や、直島、小豆島、とアートの聖地のようになってまして、島をめぐる船の旅も人気があるんですよね。ただ、関西は暑いので、8月は個人的にはおすすめできません。暑すぎて、歩けないですもん。夏の海は太平洋に限ります。。

山といえば、富士山から乗鞍や八ヶ岳、じゃないですけど、高い山が涼しくていいですよね。

パワースポット的な山は、いわゆる霊山といわれる山だとは思うのですが、富士山、白山、大山、石鎚山、鳥海山、が代表的なのでしょうか。筑波山や二荒山など関東方面の低い霊山もパワースポットです。

そんな夏の情報に役立つ場所も、近著の「幸せを呼び込むパワースポット」には紹介してあります。
神社だけではなく、山や湖、なども健康運、浄化運をあげるパワースポットとして入ってますので、読んでみてくださいね。

詳しい紹介だけでも99か所を紹介していますので、是非参考にしてみてください。
また、パワースポットと呼ばれる聖地には必ず神社はつきものなのが日本の特徴。美しいもの、清いものには、神性を感じてきた民族だからです。

その、神社を参る心構えや参拝方法も紹介しています。
夏の旅行にも使ってくださいね。

幸せを呼び込むパワースポット

暁 玲華 / 集英社

全国のパワースポット99か所を紹介!

スコア:



東京パワースポットガイド―心と身体をリフレッシュ!

暁 玲華ゴマブックス

心の浄化に効く!知恵が満載。風水術もレベルアップ☆

スコア:


by akatsukireika | 2009-07-11 16:09 | パワースポット

神道のおはなし

木曜日は神田明神の禰宜さんの講演会をききに行ってきました。

神田祭や神社のことを流暢に時間配分もばっちりに話され、話し方のお手本のようでした。

神社について、ここのところ、園先生に続き聞いたわけですが、一般の方たちの前で話されるとき、やはり、禰宜さんは特に、偏った言い方にならないように気をつけているように感じました。

神道という文化の話をするのでも、戦前のことがあるので、神経質になるのは、私も同じ。

園先生は特に気にせず、普通に神道を語っておられましたが、仏教よりも敏感になる人が多いのはたしかです。皇室のこともなかなか難しいですが。

私自身も神道が好きで仕事にむすびついてきたのですが、それだけで偏った人といわれることも。

茶道や華道と同じように神の道なんですけどね。

みえないものを本気で扱う人たちのことを、一般に受け入れがたい人が多いのは理解できますが、皇室などは祭祀をずっと続けてきたわけで、わからなくても続けることが大事かもしれないと思えば、それも伝統文化だとわりきりやすいんですけどね。今、受け入れがたいから違うと思うのも、どうかなぁ、なんて、スピリチュアルの批判もいろいろ多い世の中なので、未来に託す考え方の大事さをわかってもらいたいとは思っています。

講演の内容は、普通に神田明神の説明などを学術的に説明されて、とても文化的でしたし、フリーペーパーをだしていたり、今時の神社の広報の在り方を知ることができました。

ケロロ軍曹や鯰のお神輿があるのもすごい!
神田明神はエンターテイメント性が高くても対応できる、新しい祭りをつくりだしている最先端の神社なんですね。
by akatsukireika | 2009-07-11 04:18 | 神社