スピリチュアリスト暁玲華の日々のコラムと開運術。(アカツキレイカ・あかつきれいか)


by akatsukireika

プロフィールを見る
画像一覧

プロフィール

暁玲華オフィシャルサイト

暁玲華のパワースポットガイド

暁玲華セレクトショップ

◆鑑定の詳細◆
☆☆申し込み☆☆

<プロフィール>
アースアーティスト
古神道研究家
風水プロデューサー
スピリチュアリスト
(japanese shaman "Miko")

<主な研究と活動>
研究:)
神社及びパワースポット、神道、象徴学、民俗学

活動:)
風水デザイン、風水設計、風水プロデュース、地域プロデュース/霊視鑑定/イベント、祭典/講演、セミナー、執筆、監修、商品企画制作/司会、ラジオパーソナリティ、など。


コンセプト:)
「天地人~天に祈り大地に感謝し、人は輝く」
「光華明彩」。

日本の古来からの精神と
大地のメッセージを伝えること。
一人一人から光の柱がたち
日本が輝き、日本が元気になることを信じて
活動しています。


★ホームページ★
暁玲華のオフィシャルサイト


★FBページ★
いいね!お願いします!
暁玲華FBページ

★個人FB暁玲華★
フォローお願いします!
日々の暁玲華FB

★電子書籍・好評発売中
「改訂版・女神と鳳凰にまもられて」(AkatsukiBooks)

★無料タロット占い★
「暁玲華SpiritualPower」

★マスコミ情報★
2015年の掲載情報
2014年の掲載情報!
2013年の掲載情報
2011年,
2012年の掲載情報!
2010年の掲載情報!
2009年の掲載情報!
2008年の掲載情報!
2006・2007年の掲載情報!


★過去の出演情報★
テレビとラジオの出演情報!~2009


★鑑定の詳細・申し込み★
★問い合わせ先★

カテゴリ

お知らせ
日誌
占い
開運術
パワースポット
神社
スピリチュアル
霊視鑑定


象徴
モテケン
オンザウェイジャーナル
政治
ピープル
高野孟
ショッピング

ブログパーツ

ライフログ


改訂版・女神と鳳凰にまもられて(下:鳳凰の章)


改訂版・女神と鳳凰にまもられて(上:女神の章)


鎮宅霊符カード(マニュアル・カード72枚付属) ([バラエティ])


魔をしりぞけ、幸せを招く!おはらい88の作法


もっと幸せを呼び込むパワースポット (ホーム社書籍扱い一般書)


幸せを呼び込むパワースポット


パワースポットガイド東京


決定版!スピリチュアルタロット入門―オリジナルタロット22枚つき


あなたの願いが叶うパワースポット


女神と鳳凰にまもられて (Ameba Books)


東京パワースポットガイド―心と身体をリフレッシュ!

タグ

(333)
(203)
(161)
(143)
(37)
(32)
(29)
(25)
(22)
(19)

最新のコメント

東京では、水道水は飲めな..
by 岡田 at 20:45
見られました!ありがとう..
by よえこ at 12:00
このサイトで見れませんか..
by akatsukireika at 06:21
数日前より神秘のタロット..
by よえこ at 23:08
やっぱり、暁先生のブログ..
by 岡田 at 20:10

フォロー中のブログ

梅若能楽学院会館

検索

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 07月
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月

最新のトラックバック

■死の恐怖から完全解放し..
from 無知の知
茶のしずくは激安&良い石鹸
from 茶のしずくが激安
腰回しダイエットの効果とコツ
from そふとえくれあ
霧島神宮と日本神話
from [の] のまのしわざ
すべての成功すべての巨富..
from 名言ブログ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
スピリチュアル

画像一覧

<   2008年 07月 ( 28 )   > この月の画像一覧

うれしい感想

最近、シンクロと呼べないほどの偶然が結構起こります。

昨日は、親戚のおじさんと何回も会うので、結局お茶をしたら、他にもいろいろ知り合いにあったり。

今日は、偶然ホテルで高野さんたちに会って、そのときの相談者が早稲田出身の方で、早稲田つながりの紹介ができたり。で、結局こもんずの懇親会にも出席したり。

同じ苗字の鑑定者が偶然続いたり、この昨日今日だけでも、偶然は起こって。

そんな中、本を読んで鑑定に来てくださった方で、私が一番感じてほしかった感想を言ってくださる人に会い、うれしかったです。よく理解されている方だと思ったら、神主さんでした。

本を出すことによって、今まで知らなかった人ともよいご縁ができるのはうれしいです。

それに、本の真意が伝わっている人がいると思うと、出版してよかったと思えました。

これから日本に変化が起きて、どんどん変わってくると思います。

その中を、意志をもって新しい日本を築こうと貫く人材は、まだまだ出てくると期待できました。
by akatsukireika | 2008-07-30 22:44 | スピリチュアル

魂が目覚めるために

今日は、、、すごかったですね。

突風やら竜巻やら。雨にかからないように注意したほうがいいかもしれません。

日本もとうとうすごいことになってきそうですが、最後の膿なので、この時期を乗り越えると、日本人が本当に自分自身の役割に気づいて、行動し始める人が増えるかと思うと、少し、未来に希望を感じます。

東北のかたがたも防災の技術が長けているようですし、心強いです。

魂が目覚めるために起こることでもあるので、まだ、足りない!と思う方は、極力早くパワースポットで目覚めて、天災が起こってから初めて自分にするべきことに気づく、なんてことにならないように、していただきたいな、とは思います。天災が小さくてすみます。
by akatsukireika | 2008-07-30 01:28 | スピリチュアル

楽のメッセージ

(霊的なことがOKの人用のページです。一般の人はスルーしてください。)

最近、いろいろな信じられない事件が各地でおこっています。それに関連して、事件周辺の神社などもある規則性をもっているようで、これらの一連の事件のことなどから、今後の指針を、近所にある、小さいけれども私のパワースポットである、某神社にもらいにいってきました。

規則性とは、誤解を怖れて、ここでは触れませんが、神社の役割を良く知るために勉強にはなりました。

見せられたビジョンの一部を紹介すると、

海が割れて、渦をまいています。波が流れ込んでいくような様が日本列島全体に見え、中から龍神が現れます。しかし、龍神とともに、これまで封じ込めてきたような膿までもが一緒に浮上し、魔と化して人についたりしています。

特に、ある血筋や霊統をもつ人は光って見えるらしくて、攻撃しています。

今まででも浄化しなかった、強い存在のようで、強力です。

人は、この龍を鎮めるために祈りの芸術や音楽を使います。魂のこもった楽は鎮めることができるそうです。痛切に祈りをこめてのこれらの楽によって、日本に明るい未来がやってきます。

一連の映画のようですが、最近の疑問を解いてもらったりしながら、霊的に起こっていることを解説してもらったような感じでした。

龍が竜巻とともに浮上しています。見えないけれど、嵐や突風で感じる人はいるかもしれません。そういう穴が日本中にあるようです。特に、日本の北半分には、多く封じ込められている存在がいたようです。

これは私が個人的にみた、日本のビジョンですので、ただの空想です。

現実ではありません。が、私にはメッセージとなっています。そして、私が解釈していえることは

霊感のある人で、自分で審神できない人は注意が必要です。飛来している膿に注意してください。

また、芸術が好きな人、音楽が好きな人は、あきらめないで、よいものを生み出してください。

きっと、必要とされる時代がくると思います。まだまだ、先の話ですが、そう先のことでもありません。

私は、これらのビジョンをみながら、ますます、芸術家たちを応援していく必要性を感じました。
by akatsukireika | 2008-07-28 15:29 | スピリチュアル

夏の鑑定に関して

通年を通じて、私のところにいらっしゃる鑑定者の方々は、前向きな方が多いです。ですから、コンサルタントとしての役割のほうが多かったり、あとは霊的なことで伝えられることを一通り整理するというような鑑定になっています。

しかし、去年もですが、お盆近くになると、除霊はしていないと言ってるのですが、それを望む霊的な目的が主のお客様が増えます。夏に限るんですね。季節がらでしょうか。

それでも除霊は基本的にしておりませんので、ご理解ください。

今は、セミナーのようなことは開催していないので、お話する機会は鑑定のみとなります。私も話す機会が少なくなっているので、書いてばかりのときは、鑑定が息抜きのようになって、もう少し話す仕事をしようかと考えるときもあるのですが、霊的なことではないカルチャーセンターなどの、パワースポットや花のこと以外は、とりあえずしていません。

特に、呪術は教えることもしませんし、依頼を受けませんので、それはすべての方に関してのことなので、ご依頼者の方々は誤解されませんようにおねがいします。また、祈祷師の紹介もしていません。京都の霊能者として、本に書いている霊視の先生は、もうお亡くなりになっていますので、この方もご紹介はできません。よくなる方法はお教えいたしますので、鑑定ということになります。または神社をご利用ください。

相談に関しての霊視はいろいろなのですが、特に全体のことをご希望の方々には、最低、参考にしていただいていることは、

結婚、金運、健康などに関する母方の守護霊のメッセージと守護霊像
仕事、結婚など社会貢献にに関する父方の守護霊のメッセージと守護霊像
指導霊のメッセージと像
今、必要な前世ビジョン
他に守護霊がいる場合はその像とメッセージ
主護神の姿について。
未来のビジョンと指針。
私の総合的な霊視による意見。天職、才能、宿命、解決すべき業、ラッキーアイテム。など

上記を40分の中で説明し、他に質問があれば受けます。

邪魔をする霊の話に関しては、よほど気になってお聞きしたいときは、質問によっては答えますが、中心にお話したいときは、鑑定のはじめにご依頼ください。

また、鑑定の目的があるときも、はじめにご相談ください。

霊視は一日にたくさん見ると体調に関係してしまうので、少ない人数で週3回(火、金、土)が原則にさせていただいています。休日の鑑定は土曜日のみで日曜は休み。依頼者の鑑定の内容、相談の深さによって人数が増えたり減ったりしています。前向きな相談の方は他の曜日にいれるなどして、予約はとりやすくなっています。

夏休みは8月10日から、18日まで。鑑定予約の際はお気をつけください。
by akatsukireika | 2008-07-28 13:07 | スピリチュアル

合鴨神社?(夢)

今日は車ででかけようと思っていたのに、朝6時ごろ、事故を起こす夢をみて目が覚めてしまった。それから、いろいろ考えて、事故を避けたい気持ちもあって、取りやめ。

朝から悪夢のようで、それも内容は縁起はかなり悪くて、そのまま眠れず、何か悪いことが起こるんじゃないかと、心配しだしてしまいました。杞憂で終わればいいのですが。

神社の夢もみて、昨日合鴨冷やし麺を食べたからか、合鴨神社という名前が出てきたけど、きっと上賀茂神社の間違いだろうと思いつつも、なんとなく見たことがない、たしかに合鴨神社で、笑ってしまいました。それが、寝る前にみた、他人のブログや自分の過去のブログの写真と合成されたように物語になっていて、意味不明。

先日から意識に変化があるように思ったので、何かの日だったかな、と思い出していると、たしか7月21日はシリウスライジングだから、マヤ暦や13の月では大事な日のはず、とカレンダーを見ると、時間をはずした日の祭りの日は25日ですでに終わっていて、正月の26日は昨日で、13の月の暦の新年。今日は正月2日目でした。

今年の時間をはずした日は白い月の鏡の日、で、水の濁りの強い昨今には、強力に効果のありそうな感じ。しっかりシンクロというか、予知というか、決められているところがすごい。

この日を忘れていたので不覚だったな、と思いつつも、おとといあたりからすごく眠かったのには意味があったのかもしれないとも思い。

しかし、13の月の正月初夢は、あんまりよくなかったので、ショックだったけど、今年の正月と同じく神社の夢を見て、少し不思議な気持ちです。

合鴨神社っていうのが、笑えるけど。
by akatsukireika | 2008-07-27 16:20 | スピリチュアル

サンパチェス

今、テレビを見ていて、地球温暖化に効果的な花が紹介されていました。
メモの意味も含めて。

サンパチェンス
CO2の吸収率が他の花より多く、水分の放出量も多いので、打ち水効果もある、エコな花で、世界中で注文が殺到してるらしい。
d0082655_171641.jpg

効果のほどは↓のHPにも。
http://www.date-jc.jp/03Environmentalproblemflower.html

ペチュニアやインパチェスのような見た目で、中身がすごい!

みかけじゃわかりませんね。

赤くてソフトで、邪気を変化させる街路花ぽい役割の花にみえます。
by akatsukireika | 2008-07-26 01:10 |

海外パワースポット

今日は雑誌の取材&撮影。

私ったら年甲斐もなく、ミニスカートで撮影してしまった。。。。

それも、ノリノリのワンポイントパワスポポーズで。。。

おかげで、行きも帰りもタクシーの運転手にお若いですねぇ、と言われて、お世辞でもうれしかったりして。

雑誌の旅行ガイドの中のパワースポット紹介は、海外だよ☆

11月発売でまだまだだけど、某風水都市のパワースポット。

ちょっと興味をもって、昔の資料を読んでりして、はまりそうになりました。

古都の都市はいろいろ意味があっておもしろいですね。
by akatsukireika | 2008-07-25 16:07 | パワースポット

転機かな。

最近、ストレスがなさすぎて、闘志のような力がわいてこない。

多少の反骨パワーがないと、モチベーションがあがらないのだろうか。

でも、夏ですから、このゆるゆる感がいいですね。

子供たちが夏休みなので、街の雰囲気も変わって休みの時期っぽいし。

子供がわけのわかんないこといって泣いていても、とくにいらいらもせず。

心の状態がよいことは、すばらしいー!とまた、気持よく感じたりして。

睡眠は大事です。

それに、休憩の気分もリラックスには大事なんですね。

いつもがんばり続けるよりも、メリハリつけて、がんばり月、休憩月を分けたほうが、ロングランできる、ということが体でわかったきた感じ。

子供が3才過ぎて、楽になったこともあるのかな。

地震が起こってしまった日に、そんなこと言ってるのは不謹慎なんだけど、なにするにしても、ゆったりできたほうが、うまくはいくので、お許しを。

そうはいっても、これから、、、、、
祈りを含め、私にできることはしたいです。毎日の仕事も、天災が加速しないようにがんばってきたつもり。でもあせって、がんばってきたけど、東北での地震が起こり始めてしまったので、腹をくくってこれからは、ゆっくり構えていかないと、という気持ちに変更。

私の中では地球への思い含め、いろいろな理由があって今のような活動をしているのだけれど、仕事の関係者にそれを理解してもらうことは無理だとわかっているし、私の個人的な祈りでもあるので理解の強要はできません。

自分で切り開いてがんばるしかない!と思うとストレスがなくなったのかもしれない。

地球を愛する、というと簡単な言葉で誰でも考えつくこと。

それを、どうしたら具体的に、実感的に、想ってくれるのか。という表現は、本当に難しい。

それと同じで、花占いをつくって花を身近に感じてもらいたかったし、パワースポットで地球のすばらしさをわかってほしい、と思ってきたのだけど、未熟なので思ったように表現できず伝わらなかったのかもしれません。天災はそういう人の心と連動してる、と言っても、それは私の考えだから、自分で考えたことを、すすむしかないんですものね。

自然の変化に対して、このままじゃ、間に合わない!と私があせっても、仕方ない。それに、もっと、自分の目的をはっきり伝えてきてもよかったのかな、とも思い、女神本を出してからは開きなおったのでした。

私は古神道に感動したからこそ、スピリチュアリストとして生きることを選んで、自然と人との共生を祈ってきました。自然に対する人の心のあり方や、接し方などを具体的にするヒントを研究してきたのだと思います。また、人の行う創造ということにも興味をもち、その未来と自然との共生のあり方に注目はしています。それは、それこそ子供の頃からの直感なのかもしれません。

錬金術は鉛を金にする術でもあります。そこには3人の賢者の徳(または愛、善行)の積み重ねがあって、初めて成り立つのです。目にみえないパワーがあって、初めて奇跡が起こるといっているようなものです。

私は、この嘘のようなことを信じてみようと思って、生きてきました。私自身は弱くて、徳を積むどころか、どんどん業をつくるようなこともありましたが、社会に対する期待はしています。

そういう祈りが少しでも実現するようなことが、自分の表現でできればいいな、と思って、希望をもって活動をしていきたい、と思えます。そのためには、もっと、もっとリアルな方向に行かないと、人には伝わらない、そういうこともわかってきました。

子供の頃の感性のままでは、大人の意味がないですから。

今は、もう一度原点に返って、どういう表現方法ができるのかを、じっくり考えられるように、やっとなりました。

少しは成長したと、思いたい、、、です。

転機かな。全体的に。日本も私も含めて。
by akatsukireika | 2008-07-24 20:14 | 日誌

暁玲華☆花オーラをよろしく

ドコモの公式携帯サイト「暁玲華☆花オーラ」ですが、約1年たったのですが、更新がままならず、ご迷惑をおかけいたしております。

今回、リニューアルすることになり、全面的に加筆、更新いたします!

これまで、更新がなくみられることのなかった方も、再度よろしくおねがいします。

コンテンツ会社全体が生まれ変わり、新しいスタートです。

よろしくおねがいします!

d0082655_198396.jpg

by akatsukireika | 2008-07-23 19:08 |

水の事故2

3連休、最後の今日もやはり水の事故はあった。

それも、とうとう伊勢市だ。
下記の記事。↓
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080721-00000016-yom-soci

だんだん薄れつつはあるけれど、異様な水に関する感は続いている。

水際の遊びはよいとしても、遠泳や水中深く入るのは、もうちょっと待ってほしいのだけど。

今日もニュースに10人近くの死者が並んでいる。

これからお盆の日までそうなのだけど、

昔からたしか(記憶によると)7月の海の日(東京のお盆)前後に海の底にある地獄の釜が開き、お盆に閉じるといわれていたはず。それがリアルに感じるイメージ。

最近、先生のいっていたことはすべて完璧に記憶していたはずが、書きとめもぜず、どんどん忘れているので、証拠文献を探すはめになっているのだけど。

たしか、お盆の日までの海にあるといわれる地獄の釜の話は、先生に聞いた話で、半分は覚えている。

「お盆の日は、海のビーチに子供の霊などが遊mmでいて、海からたくさん手が見えるだろ。」といわれても、そんな目でみたことないし、もう海にいけないじゃん。とは思ったけど、夏の怪談が流行るのもそんなことが関係しているのかもしれない。

それはともかく、今年の夏は、こんな昔の記憶まで思い出すほど、リアルに水の危険な感がつきまとっています。

そして、今日は伊勢で事故。聖地は異次元の世界と隣り合わせだったりするので、逆もおこりやすいのかもしれません。しかし、いやな感じです。

そして、今日の地震。
2008年7月21日 20時30分ごろ。 最大震度4 福島沖の地震。

19日の午後に気分が悪くなって、ちょうど2日後だ。

やっぱり、あの気持ち悪さは水に加えて地震なのかな。

福島沖の海の中の地震だし。うれしい?ことに、地球と連動してるのかしら、、、。
by akatsukireika | 2008-07-21 23:06 | スピリチュアル