スピリチュアリスト暁玲華の日々のコラムと開運術。(アカツキレイカ・あかつきれいか)


by akatsukireika

プロフィールを見る
画像一覧

プロフィール

暁玲華オフィシャルサイト

暁玲華のパワースポットガイド

暁玲華セレクトショップ

◆鑑定の詳細◆
☆☆申し込み☆☆

<プロフィール>
アースアーティスト
古神道研究家
風水プロデューサー
スピリチュアリスト
(japanese shaman "Miko")

<主な研究と活動>
研究:)
神社及びパワースポット、神道、象徴学、民俗学

活動:)
風水デザイン、風水設計、風水プロデュース、地域プロデュース/霊視鑑定/イベント、祭典/講演、セミナー、執筆、監修、商品企画制作/司会、ラジオパーソナリティ、など。


コンセプト:)
「天地人~天に祈り大地に感謝し、人は輝く」
「光華明彩」。

日本の古来からの精神と
大地のメッセージを伝えること。
一人一人から光の柱がたち
日本が輝き、日本が元気になることを信じて
活動しています。


★ホームページ★
暁玲華のオフィシャルサイト


★FBページ★
いいね!お願いします!
暁玲華FBページ

★個人FB暁玲華★
フォローお願いします!
日々の暁玲華FB

★電子書籍・好評発売中
「改訂版・女神と鳳凰にまもられて」(AkatsukiBooks)

★無料タロット占い★
「暁玲華SpiritualPower」

★マスコミ情報★
2015年の掲載情報
2014年の掲載情報!
2013年の掲載情報
2011年,
2012年の掲載情報!
2010年の掲載情報!
2009年の掲載情報!
2008年の掲載情報!
2006・2007年の掲載情報!


★過去の出演情報★
テレビとラジオの出演情報!~2009


★鑑定の詳細・申し込み★
★問い合わせ先★

カテゴリ

お知らせ
日誌
占い
開運術
パワースポット
神社
スピリチュアル
霊視鑑定


象徴
モテケン
オンザウェイジャーナル
政治
ピープル
高野孟
ショッピング

ブログパーツ

ライフログ


改訂版・女神と鳳凰にまもられて(下:鳳凰の章)


改訂版・女神と鳳凰にまもられて(上:女神の章)


鎮宅霊符カード(マニュアル・カード72枚付属) ([バラエティ])


魔をしりぞけ、幸せを招く!おはらい88の作法


もっと幸せを呼び込むパワースポット (ホーム社書籍扱い一般書)


幸せを呼び込むパワースポット


パワースポットガイド東京


決定版!スピリチュアルタロット入門―オリジナルタロット22枚つき


あなたの願いが叶うパワースポット


女神と鳳凰にまもられて (Ameba Books)


東京パワースポットガイド―心と身体をリフレッシュ!

タグ

(333)
(203)
(161)
(143)
(37)
(32)
(29)
(25)
(22)
(19)

最新のコメント

東京では、水道水は飲めな..
by 岡田 at 20:45
見られました!ありがとう..
by よえこ at 12:00
このサイトで見れませんか..
by akatsukireika at 06:21
数日前より神秘のタロット..
by よえこ at 23:08
やっぱり、暁先生のブログ..
by 岡田 at 20:10

フォロー中のブログ

梅若能楽学院会館

検索

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 07月
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月

最新のトラックバック

■死の恐怖から完全解放し..
from 無知の知
茶のしずくは激安&良い石鹸
from 茶のしずくが激安
腰回しダイエットの効果とコツ
from そふとえくれあ
霧島神宮と日本神話
from [の] のまのしわざ
すべての成功すべての巨富..
from 名言ブログ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
スピリチュアル

画像一覧

<   2008年 03月 ( 24 )   > この月の画像一覧

夜桜

今日は年に一度、千鳥が淵の花見客で賑わう週末の二日間、ということで、昼間から、人。

本当に1年に1回なので、桜だけの集客率のすごさを実感します。

桜は満開。なのに、夜にいったときしか写真撮り忘れ。
d0082655_23521165.jpg


梅若六郎先生が上賀茂神社で薪能のイベントがあるので、妹が京都にいっています。
私ら姉妹、実は、この京都の下、上加茂神社と縁が深いです。妹が神社につくメールと共に、私は眠ってしまいました。昼から。幽体離脱でもしていたのでしょうか??
でも眠っている間は、結構霊体は働いています。夢で、神社参拝はしょっちゅうですし、それで終わらすのもどうかとは思うのですが。
神社のお祭りの日を忘れていて、ウトウトしていたら、神社にいってお祭りに参加していたことがありました。起きると、一緒に夢の中で参拝にいった友達から電話がかかってきて、その神社に行きたいという。で、私ったら、無謀にも飛び出して、行ったことがあります。夢で参拝したんだから、行かなくてもよかったのかもしれないんだけど。鹿児島まで。それも車で。
今じゃ考えられないですが。
d0082655_23341694.jpg

by akatsukireika | 2008-03-29 23:45 | スピリチュアル

主護神が働ける環境

空気が軽い。昨日何気なく書いたんだけど、本当に桜効果のようなこのパワーはすごい。

だからといって、自分に起こることが軽いかというと、逆の現象もあって、軽いことなんてないんだけど。便乗して、軽くなりたいな、と思ってしまう。

出版予定の本の原稿に、自分を信じる、という私の魂のステップの第1か条がでてくるけど、自分を信じて、身軽になりたい、とより一層思ってしまう、空気だ。

私がスピリチュアルに生きはじめたとき、まず、全ての荷物を降ろすことからはじまった。

しがらみもすべて、捉われや固定概念。しかし、そういうものを捨てることは社会的ではないと烙印をおされるようなものでもあるんだけど、とりあえず、本来の自分にかえりたかった。

しかし、10年たって、自由すぎると社会に捉われたくなってきたから不思議。でも、やっぱりうんざりすることや、理解できないことはたくさんあるので、つい時代をさかのぼったような気になって、笑ってしまったりする。

桜を見ていると、仕事が遅れる。で、花見さえ悠長にできない。こんなの変。

いいかげん、私もきづいたかも。

いいお母さんになろうという思いから、多分真面目にがんばってきたけど。
やっぱり、無理は禁物で私には不向きなことは、無理。ストレスのかかることは、我慢なんかしないよ。もう。

仲のよい友達に、私と同じ現象がおこった。なんだかおかしい。笑える。

自分のこと、自分が一番わかってるってことを再認識した。

無理してがんばっても、なかなか通らない。

主護神が働けない生き方は最悪だ。それが最重要☆
by akatsukireika | 2008-03-28 19:20 | スピリチュアル

軽い気 etc

桜のせいだとは思いませんが、都内の空気が軽いようです。

もしかしたら、日本全体かもしれませんが。

2月頃に、アセンションではないですが、成仏された方が多かったのでしょうか。

去年の8月から続いていた、重い空気の一部がなくなったようです。

次は第2弾なのでしょうが、とりあえずは、光りが増えたこともあり、神々しい雰囲気さえ漂います。お花が咲くと、こういう現象がおこるのでしょう。

近所の木蓮は全て花がおちてしまいました。

1年でたった10日の命でした。それを考えるとなんだかすごいな、と思ってしまいます。

子供が木蓮の下で「さくらー!」というので、違う!といって、桜の下につれていき、桜をみています。が、これも後1週間あるでしょうか。
千鳥が淵はすごいことになってます。写真、早くとらなきゃ☆

去年の夏祭りの予定を私が忘れたので、子供はいつまでも覚えていて、お祭りに行きたいといまだにせがまれます。秋祭りのときは日にちを間違えて神社に行くと、お祭りが終わっていて大泣きをしてしまいました。桜がさいて、祭り気分なのでしょうか。

赤坂を通ると豊川稲荷のお祭りが4月1日にあるそうです。行ったことがありませんが、お祭りぽい感じがします。

子供に「きつねのお祭りが来週あるよ」という適当なことを言ってしまったら、おおのりになってしまい後にひけません。神社のお稲荷さんをみるたびに犬だと思っていたらしく、狐だと認識し、ハイテンションです。多分、頭の中では、狐が踊っているビジョンさえ想像しているような気がします。近所の神社にいくたびに、狐を探すようになって、たいへんなことに。

豊川稲荷のお祭りが狐ショーとか(ありえない)派手だったら助かるのですが。行ったことがないだけに不安になってきてしまいました。

2歳、あなどれません。
by akatsukireika | 2008-03-27 14:08 | スピリチュアル

桜満開2

先日と同じ桜の木が、より満開となりました。
ピークでしょうか。千鳥が淵も見に行ってきます。
d0082655_1450714.jpg

by akatsukireika | 2008-03-26 14:51 |

イルカに癒されに

今日は、とうとうダウンしてしまったので、自分を癒そうと思って、午後から子供と外に遊びに行くことにしました。

私は大体決めれないので、子供に聞くと水族館希望だったので、エプソンに。

イルカ、癒されますよ。やっぱり。
d0082655_2326492.jpg

イルカの水しぶきよけのために、ポンチョかぶってます。
顔が映ってない唯一の写真。

水の感じはいいですね。やはり、定期的にサウナでも水泳でも、水に癒されるべきだと思います。

この後、子供は思い切り顔に水をかぶって、大泣き。イルカよりアシカがよかったと、水しぶきをうれしいとは思ってくれなかったようです。

しかし、水族館でマンボウをみて「マンボウだ!」と言うので、知ってるの??と言うとあたりまえじゃん、というしらけた顔で、「家にあるでしょ」といわれ、たしかに図鑑があったのかな?と親ばかだけど、魚の名前いろいろ知ってるわが子にびっくりしていたのでした。

赤ちゃんのときはよく来ていたのに、最近エプソンはご無沙汰で、大きくなったらなっただけの発見があるようです。

しかし、今日は火曜日。さぞ空いているだろうと思ったら、アシカショーだって満席。お母さんと子供連れが多く、世の専業主婦は毎日こうやって、子供をつれていろいろ遊び、たいへんだーと思うと共に、ちょっとうらやましいのでした。ここ半年は寒かったこともあって、日曜日でさえ、外にいかないこともあったので、うちの子は保育園ばっかりで、時々は平日でもいいかも、と来年度から休みを一日増やそうか本気で検討してしまいます。

私が疲れて外にでたのに、子供はおおはりきりで、特にバスで大はしゃぎしていたのでした。電車よりも、車がたくさん見れるバスは楽しいようで。

もうすぐ3歳。引越ししたいとか、周りがいろいろみえてきて、注文も多くなってきました。帰りにはショッピング。で私とどうしてもいつも趣味があわないのですが、本人のものなので、本人に任せました。どうしても欲しかった緑のカエルの雨ぐつを履くと、(私は彼が緑が嫌いなはずなので反対しましたが)、周りのお店の人にも買ったことを見せて歩くほど喜んで、雨でもないのに、履いてかえるあたりは、とりあえずよかったよかったと、私もうれしくて癒されたのでした。
by akatsukireika | 2008-03-25 23:27 | 日誌

先日の桜は満開

先日、写真をとってきた木蓮は今朝の雨で半分ほど花が落ちてしました。残念。

その代わり、少ししか咲いてなかった桜が満開☆
d0082655_16281782.jpg

ちょっと前は桜が咲いたら泣くほどうれしかったものですが、最近はそこまでの感情移入はありません。こうやって、書く練習をすることで、感受性が減っているのかもしれません。
が、感情的すぎて、得したことはないので、社会で生きるにはそれぐらいがいいと自分でよいとしています。

とはいっても、桜は普通の花とは全然違います。

他の花が咲いてかわいいね、と思うことは多いですが、桜が咲くと、神の降臨のようなものを感じます。東京に桜が増えたのは大正天皇からのようで、意外と新しい歴史なのですが、それは神に降りてほしくて、植えたのかもしれません。

私達をみまもっているパワー。ネガティブなものをポジティブに変える、木の花咲くや姫のパワーが、ここにもあると実感します。

桜。旧字は櫻。二枚貝があわさったように、夫婦仲睦まじく生きるために必要な女性のパワー。

子孫の繁栄に必要な妻として母としての役割の自覚、そしてそんな女性の心を理解し軽くしてくれるようなパワー。

櫻にむかいあって、話しかけてみてください。桜から、きっと微笑み返しがあるはずです。
by akatsukireika | 2008-03-24 16:28 |

掃除機買い換えました。それだけ。

近所にダイソンという掃除機のメーカーの日本支社があります。

土曜からファミリーセールをしていて、なんとダイソンの掃除機が半額以下で売ってたのです。

欲しいけど、掃除機買ってからそんなに経ってないし、よく動いているし、ここで衝動買いをすることもないだろうと思って、買いませんでした。

ところが今日、掃除機を使っていると動かなくなってしまいました。
どうやっても動かないので、壊れたんだ、、、ときづいたのが夜の8時。

あ、、掃除機買っておけばよかった、と思いつつも。もしかすると、まだ展示会の後片付けでいたりして、と思い、即効ダイソンンへ。

思ったとおり、もう閉まってたのですが、強行、中に入っていって、、、、
閉まってるドアをドンドンたたくと。

な、何と。やはり、後かたづけをしていて、開けてくれたのでした。ギリギリでしたが。

半額の掃除機もまだ在庫があるらしく、買うことができました。

このために壊れたとしか、いいようのない、うちの掃除機。

一瞬、これは霊障で掃除機がこわれたのか、、それとも、ダイソンを買っておこうというよいほうのことなのか、など、考えてしまう私。タイミングよすぎ。

しかし、今日はことあるごとに足や手を怪我するので、どうやら多少霊障らしい。ということは、ダイソンの霊に購買するようもっていかれたのか。馬鹿な。。。なんて

こんなこと考えてる自分が暇っぽくて、どっちでもいいのに、と思って。。。。

素直に新しい掃除機を買えて喜んでいました。
d0082655_333036.jpg

しかし、、今日は妹に、午後からの長唄のチケットを行きたい人に渡すように言われていたけど、誰一人そんな人から連絡はなかったし、シンクロもおきなかったのに、掃除機はあったんだから、たくさんある中の偶然って意味あるのかと思ってしまいます。長唄は誰かにチケットあげよう、というモチベーションが少なかったからなのか、、、。

能をはじめ、伝統芸能のチケットが直前だったら、時々安くが手に入るので、行きたい人は、声をかけてくださいね。事あるごとにお知らせメールしますので。では。
by akatsukireika | 2008-03-23 23:58 | 日誌

春分の日をすぎました~

d0082655_13422325.jpg

2ヶ月ぐらいの何かしらの原稿書き缶詰生活でしたが、(まだ続きますが)、春になったので、外に出たくなってきました。

冬は籠って春にでるとは北欧生活のようですが、人に会いたくなってくるというか。季節のリズムに生活があっていると、ストレスも少なくなる感じはします。

近所の木蓮は雨で散らなければいいけど、というほど満開で、桜も一部さきはじめ、開花予想が26日から23日になったそうだけど、その頃には見ごろとなりそうです。
d0082655_13411956.jpg
d0082655_1341521.jpg

今日で春分の日が過ぎたので、冬至からあった、重い気分は本当に一掃されました。

私も生まれ変わったような気がするのですが、気のせいかな、、、?

というか、出産以来春を迎えたように軽い気持ちなのですが。

全国へ旅をしたくなったり、子供を連れたら子連れ狼になっちゃうから無理としても、東京のビル群にはいたくないなぁと。

スピリチュアルづいてた頃は山に住んだり、旅する人生でした。それが、東京でしっかりと仕事をしようと思って腰を落ちつかせてから、ほとんど旅にでていません。もちろん、そんなフラフラしている自分ではだめだなと思って、仕事をするために東京にいるのですが、書く仕事で缶詰になっていると、森の中でも書けるぞ!という気分にはなってきます。

収入があれば別荘借りたり、実家で仕事できそうですが、飛行機のればいいので。

鑑定にくるお客さんたちは3割ぐらいが男性で、かなりの高額所得者の方々もいるかと思いますが、私の仕事でそんな所得が来る日は考えられません。年収4000万以上ってサラリーマンで稼げると、学生の時に知らなかったですよ。

睡眠時間が少なくても耐えられる方々なのでしょうが、私は睡眠時間が少ないと、仕事ができなくなるので、初めから不向き。長寿で元をとろうかとは思いますが。

でも、いつかは森で住む、実家に帰る、不定住所でがんばれることを夢見て、今日もスピリチュアルとは思えないモチベーションでがんばろう!と自分を上げています。

私にとってのスピリチュアルはがんばろう!であって、無理しなくてもいいのよ、というユルユルではないです。同情は一瞬しても、人生的に生きるとはがんばることなので、がんばらないと死んじゃうよ、ということです。

で、今年は体力をつけてがんばれる体になりたいと思っています。パソコンの前にずっといて、体脂肪がますます増えてしまいましたから。

春の3ヶ月は精力的に感じる期間。大地のリズムにあわすなら、やるべきことをどんどん前に押しだしていく期間です。緑もこの期間に芽を出し、枝を広げ、どんどん繁って、最も活力的になります。

春の3ヶ月、秋の3ヶ月。1年のうちの勝負時です。
by akatsukireika | 2008-03-20 18:48 | スピリチュアル

今月のゲストは金平茂紀さん

今月のゲストは報道ジャーナリストでT●S報道局長の金平茂紀さんでした。
d0082655_0581683.jpg


ピープルが1年半たちました。ゲストの顔ぶれは様ざまですが、この方ほど言葉に注意しなければと収録中に感じた方はいません。テレビの方だけあって、言葉はすごく重要なので当然なのですが、私の方も下手な質問したら申し訳ないと思って、ちょっと緊張してしまいました。

こもんずブログでもおなじみの方なのですが、いつも文化的な話題が豊富で、どんな分野でも知らないことはないというほどの博識。ついつい「博識ですね~」と言ってしまい、あたりまえのことを言ってしまったのか、KYムードが。報道に対しての信念もさることながら、頭が良すぎて、つまらない質問すると、あやまりたい気持ちになります。

モスクワ支局、ワシントン支局、様々なところで、大きな政局の変わるような場面ばかりに遭遇してきた金平さん。その言葉の重みには、経験の違いや、スケールの大きな視点がうかがえます。個人的なことよりも、いつも社会的な視点から物を考える、テレビマンというよりは、報道マンなのかもしれません。

インターネットやケーブルテレビが便利になった今も、キー局の重要性や可能性について、詳しく語ってくれました。しかし、サラリーマンなので、その憂いもあるようです。

そして、何より重要だと思ったことは、高野さんのお話。
日銀総裁は何故武藤氏や田波氏では、野党は推薦できないのか。
私でもわかる具体的で明確な説明で、すっきり理解できました。

金平さんがゲストのピープル「高野孟のラジオ万華鏡」は3月23日日曜日朝5時~。

JFN系列全国31局ネットで放送されます。

お楽しみに☆
by akatsukireika | 2008-03-19 20:20 | ピープル

お花がいっぱい

春です☆
d0082655_13434077.jpg
d0082655_13435741.jpg

近所の木蓮が満開になって、春を感じ、花ワールドを満喫している今日この頃。

花が咲くと花の仕事がしたくなります。去年は春のモチベーションで花オーラショップに力をかけたのですが、花が散る頃になるとモチベーションも下がり、そのうち手をつけようと思いそのままになってしまいました。1年あっというまです。

お店のおかげで花から逆に離れることになってしまったのですが、心機一転、水に流してまた新たに新プランを考えています。

花と関わることを何かしているほうが、気持ちいいし、精神的には楽なのですが、花ビジネスは花の様相とかなり異なるので、あまり深入りせずに、花☆花していきます。

デジタルラジオ703CH「開運☆花オーラ」もi-mode「暁玲華☆花オーラ」も継続していますので、是非よろしくおねがいします。

ご自分の九花宮数はもうご存知ですか?

今年は百合宮の年です。百合の花の自立性から、今年の運気をもらいましょう!
by akatsukireika | 2008-03-18 17:30 |