スピリチュアリスト暁玲華の日々のコラムと開運術。(アカツキレイカ・あかつきれいか)


by akatsukireika

プロフィールを見る
画像一覧

プロフィール

暁玲華オフィシャルサイト

暁玲華のパワースポットガイド

暁玲華セレクトショップ

◆鑑定の詳細◆
☆☆申し込み☆☆

<プロフィール>
アースアーティスト
古神道研究家
風水プロデューサー
スピリチュアリスト
(japanese shaman "Miko")

<主な研究と活動>
研究:)
神社及びパワースポット、神道、象徴学、民俗学

活動:)
風水デザイン、風水設計、風水プロデュース、地域プロデュース/霊視鑑定/イベント、祭典/講演、セミナー、執筆、監修、商品企画制作/司会、ラジオパーソナリティ、など。


コンセプト:)
「天地人~天に祈り大地に感謝し、人は輝く」
「光華明彩」。

日本の古来からの精神と
大地のメッセージを伝えること。
一人一人から光の柱がたち
日本が輝き、日本が元気になることを信じて
活動しています。


★ホームページ★
暁玲華のオフィシャルサイト


★FBページ★
いいね!お願いします!
暁玲華FBページ

★個人FB暁玲華★
フォローお願いします!
日々の暁玲華FB

★電子書籍・好評発売中
「改訂版・女神と鳳凰にまもられて」(AkatsukiBooks)

★無料タロット占い★
「暁玲華SpiritualPower」

★マスコミ情報★
2015年の掲載情報
2014年の掲載情報!
2013年の掲載情報
2011年,
2012年の掲載情報!
2010年の掲載情報!
2009年の掲載情報!
2008年の掲載情報!
2006・2007年の掲載情報!


★過去の出演情報★
テレビとラジオの出演情報!~2009


★鑑定の詳細・申し込み★
★問い合わせ先★

カテゴリ

お知らせ
日誌
占い
開運術
パワースポット
神社
スピリチュアル
霊視鑑定


象徴
モテケン
オンザウェイジャーナル
政治
ピープル
高野孟
ショッピング

ブログパーツ

ライフログ


改訂版・女神と鳳凰にまもられて(下:鳳凰の章)


改訂版・女神と鳳凰にまもられて(上:女神の章)


鎮宅霊符カード(マニュアル・カード72枚付属) ([バラエティ])


魔をしりぞけ、幸せを招く!おはらい88の作法


もっと幸せを呼び込むパワースポット (ホーム社書籍扱い一般書)


幸せを呼び込むパワースポット


パワースポットガイド東京


決定版!スピリチュアルタロット入門―オリジナルタロット22枚つき


あなたの願いが叶うパワースポット


女神と鳳凰にまもられて (Ameba Books)


東京パワースポットガイド―心と身体をリフレッシュ!

タグ

(333)
(203)
(161)
(143)
(37)
(32)
(29)
(25)
(22)
(19)

最新のコメント

東京では、水道水は飲めな..
by 岡田 at 20:45
見られました!ありがとう..
by よえこ at 12:00
このサイトで見れませんか..
by akatsukireika at 06:21
数日前より神秘のタロット..
by よえこ at 23:08
やっぱり、暁先生のブログ..
by 岡田 at 20:10

フォロー中のブログ

梅若能楽学院会館

検索

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 07月
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月

最新のトラックバック

■死の恐怖から完全解放し..
from 無知の知
茶のしずくは激安&良い石鹸
from 茶のしずくが激安
腰回しダイエットの効果とコツ
from そふとえくれあ
霧島神宮と日本神話
from [の] のまのしわざ
すべての成功すべての巨富..
from 名言ブログ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
スピリチュアル

画像一覧

<   2006年 08月 ( 22 )   > この月の画像一覧

☆平河天満宮☆

私のエリアにある神社、平河天満宮。

引っ越してから満3年、とてもお世話になってます。

小さな神社ですが、お祭り時は暖かい光がおりてくるよい神社です。

ここの狛犬的存在の結界は「牛」さんです。
ステーキの「スエヒロ」さんが寄贈したらしく、珍しい狛牛です。
d0082655_2011177.jpg


皇居の西で鳥=鷽のほうがわかりやすいのですが、それはただの私の記憶喪失で、普通は有名な道真の死にちなんで牛です。

ど忘れ!(何故?)していて、勝手に推測で、元々平河天神は今の平河門の北側にあり、皇居から丑の方角にあったので丑=牛なのかな?とか想像しておりましたが。

境内にはほかに、お稲荷様と富士系の神社がまつられており、入ってすぐ右にあるお宮とは波長が会うらしく、いろいろメッセージをいただいてきました。

富士山のふもと、河口湖畔にある、大嵐天神はアネモネでも紹介しましたが、美しい神様が降りてこられ、様々に豊かで平和のヴィジョンをみせていただいた、縁ある神社です。
その神社のエネルギーと似たものを感じるのがこの小さなお宮です。

富士のメッセージをとってきた私としてはとても心強く感じています。

また本殿の平河天神は平河町にあるので政治系かとおもいきや結構庶民的で、氏神の暖かさを感じています。

この境内の特徴は花が丁寧に植えられ堪えないことです。神社に植木鉢が並ぶ姿はあまりみられないのですが、ここは所狭しとならべられています。猫が多いので大丈夫かな?と心配もしますが仲良く共存しているようです。

菅原の道真公は花を愛したことでも有名なので、お導きによるものなのかもしれません。

天神様は道真公の神社を表しますが、道真公が怒って雷をおとしたという言い伝えから雷神系だとも言われています。雷神が先だとはおもいますが。

半蔵門と平河町はどちらも一と八と十の文字が組み合わせてつくられた文字で、「いわと」と私はよんでいますが、その蔵の門(時間の門)と川(時間)の関係と解釈し、大事な神社だと思ってます。

半蔵門近辺って「東京パワースポットガイド」にもちらりとは載せていただいたのですが、時空のパワースポットかもしれませんよ。

d0082655_20123837.jpg

by akatsukireika | 2006-08-31 16:02 | パワースポット

犬が流行ってる?

最近の鑑定者で3人いたので、ちょっとびっくりしたのですが、、。

実は犬が憑いている人が続きました。

一人は大きな犬が斜めにしっかりどかーんと。

一人は凶暴な犬が噛み付きそうになりながらどんと。

一人はその人を大好きな犬がちょこんと。

何でつづくんだろう、、。

狐とか蛇とかは結構ありそうだけど、犬ですから、そんなに頻繁ではなかったのですが。

ペットで飼う人がふえたせいかもしれません。

でも、犬がついている人は男運がないようです。

下手に軽い気持ちで近づくと噛み付かれたり、凶暴なのだと言葉が悪くなってキツクなったりしているようです。

ペットを飼うと恋人が出来にくくなってしまう独身女性を連想してしまいますよね。
どちらも恋愛運が下がりそうという面では、、。

犬好きな男性を探すか、生まれ変わってもらうかですが、大きな愛で包める気持ちがないと、やはり幸せは遠のきそう。

しかし、何のシグナルだろう?続くなぁ。。。。

ペットへの偏愛は要注意?ですね。
by akatsukireika | 2006-08-29 23:42 | 占い

スピコン終了

さてさて☆

昨日はスピコンを無事終了いたしました。

都合で短時間しか鑑定はできなかったのですが、きていただいた方、ありがとうございました!!

スピコンの楽しみ方もいろいろ思いつきまして、これからスピコンのテーマにあわせてコスプレしていこうかと、、。

名前を伏せて、1回ずつ新しい名前で鑑定しようかな?

水晶占いも一度はしてみたかったし、花占いとかも本当はしてみたいから、霊視だけの毎日から開放されるかも、、とかイメージが広がりました。

次回までモチベーションが続くとよいですが。

昔のお友達に会えたり、マイミクさんに会えたり、(会えなかった人も、、)楽しかったです。

次回は変装していきますから、ご期待くださいませ。
by akatsukireika | 2006-08-28 17:41 | 日誌

初日☆行ってきましたスピコン☆

スピコンから帰ってきました~☆

初日はとりあえず終わった!という感じです。

朝はお客さんが入るぎりぎり10時に到着し、椿さんはさぞ待ちくたびれているかとおもいきや、同じように遅刻し、ほぼ同時に。

それから設営し、とりあえず客待ちに、、、。

大きな看板はだしてないので地味すぎるかしらとか、一番奥のブースだけにちょっと不安を感じながらのスタート。

少しづつお客さんはくるものの、いつもと比べて少ない感じ。

今日はどうしたのかな?

全体数が先日の癒しフェアに比べると少ないので、そのせいかな?と思いながらお昼に。

しかし、入り口前の霊視の人はひっきりなしに入ってるらしい。

あれ?
しかし、ブース代がでたあたりで、まぁいいかモードに。

他の買い物に気が走り出し、ピンクのキラキラブレスレットを購入。

買ったら稼ごうじゃないですが、完全に遊びモードに入ってしまいました。!!

椿さんのタロットを聞いて、おぉ!当たってる!とか感心しながら、ブレスも売れて満足☆

昨日本屋で「東京パワースポットガイド」買いました!という人も現れ、今日の私をみつけてびっくりしながら、こっちもびっくりしながら鑑定&雑談、、、、。

お坊さんがこられるや、どこそこの神社のどこそこにこんなカミサマが見えましてね、、とか世間話をしたり、かなりゆったりめ。

ん~。予定はくるったけど楽しかったー。

明日は子供の世話でもっと楽モードだけど、もうすでに気楽モード。

大丈夫かな☆


会場は大地特集でハワイアンのイベントも行われ大迫力。

そう、私のブースの横はイベント会場で、鑑定の声なんてかき消され、インディアンの掛け声に
苦笑いです。でも、席からイベント見れてよい席でもありますが、、。

と、いうわけで(?)無事初日も終わり、ちょっといつもより集客は少なめでしたが、まずまずで帰路につきました。

明日は、午後から夕方まで鑑定します。
よろしくね~。
by akatsukireika | 2006-08-26 23:08 | 日誌

今日スピコンに初参加です☆

d0082655_1301797.jpg
今まで自分がでるとは思ったことはなかったスピコン。

でも、今回は楽しみで出てみようかなと気分がのり、参加することに。

もちろん、本当のメインはアシスタントのAちゃんです。

一応占い名をつけたのでその名前を出してしまうと、「椿 日奈」ちゃんです。

暁玲華と同じ一字姓でお花さん。宝塚みたいかな?

で、忙しくて何にも用意はしてないのですが、椿さんは準備万端らしいので安心した。

メールがきた。

「明日は白いドレスで行こうと思うのですが、、。」

う~ん。コスプレイベントではないので、私もあわせてドレスとなると、多分広いとはいっても浮くぞ~!

「知性が感じられなくならないかしら?」と動揺してメールを返してしまう。

結局、普通の格好にしてもらったのだが、やはりスピコンに参加することにしてよかったのかも。

椿さんはとってもうれしそうだ。

そう、イベント好きの椿さんのためもあって初トライなのです。

タロット初めて6ヶ月の椿さんが安いお値段で占います。

私は付録で隣で霊視してますのでよろしく~。

ちなみに椿日奈ちゃんはとっても美人で鈴木杏樹に似ている19歳です。

椿さんに占われてみてください。

私が教えたので、ちゃんと当たります☆

見にきてね~。
by akatsukireika | 2006-08-26 01:26 | お知らせ

息洲神社参拝

先週は鹿島神宮、息洲神社、香取神宮に行ってきました。
忙しくて遠くの神社にはなかなかいけないので、関東の神社に行くのは習慣にするようにしています。
その中でも最近の特筆すべきは息洲神社です。

先月行ったときは、同行した女性に光がさして迎えにこられ、びっくりしたのですが、今月もやはり、光にあふれていました。
強い意志も感じられ、存在感が増しています。この力強さは今年に入ってからが強いのではないでしょうか。

息洲神社の役割は、鹿島、香取で杭をうたれた水郷の端の間にあって、内部の気を祓うために、外に気を流す、文字通り息を吐く役割です。もちろん、良い気を吸い込む意味もあり、住吉三神が祭られています。

正面にたつと、すっと気がまっすぐな風のように流れてきます。
はじめの鳥居を入ったところからその気は流れていて、二番目の鳥居をくぐると、完全に川の中で流れに身をまかせている魚のようです。本殿前では滝の前に立つ鯉状態でしょうか。
神宮に比べると小さな神社ですが、三社とよばれるだけあって重要なお働きなのですね。

今回で二回目に同行することになったその女性は、今回も光に包まれておりました。よほどのご縁なのでしょう。
人としての役割が似ていると、応援する意味で祭神が力強く働くことがあります。信仰熱心な方ですね。

私はといえば、香取神宮でおみくじを引き、ここではいつもよい御籤がでるので気を良くしてきました。
香取神宮は社務所前の大木が精霊みなぎりパワーピンスポットですよ。
神社を護る仙人や精霊が見守っておられました。

ここでもさきほどの女性は身につけている水晶に毎回白い気が入ります。何事じゃ、、。
どうも、その木の精霊がいつもいごごちよさそうに入ってしまうようです。

不思議ですが、よいことなのであやかりたいですね
by akatsukireika | 2006-08-25 12:45 | 神社

台湾の村上春樹

昨日のブログ「ざ・こもんず」上で金平茂紀さんが、台湾の九族文化村のパンフレットに「村上春樹」の文字を見つけ、意味を紹介されていました。

その内容は字義どおりなのですが、九族文化「村」の「上」のほうにも「春」の「樹」、つまり桜が咲いているので、村上春樹と説明されていたらしい。

その桜は日本の桜よりも赤く、1月の下旬から2月の中旬にかけて咲くようです。

満開に咲く九族村の桜。村上春樹で表せるとは何だか、新鮮です。

d0082655_19145811.jpg


村上春樹ってよい名前だったんだなぁ、とイメージが広がり、桜満開の村の奥にひっそりとたたずむ作家が、中国の服で花見しているビジョンが見えたような、、、。

緋桜ともいうようです。
by akatsukireika | 2006-08-24 19:19 |

新台チェック!美空ひばり☆

d0082655_1935245.jpg


今日はお客さんの会社に購入予定の新台の下見に、某ホテルで開かれた新台発表会に行ってきました。

新台、、、そうパチンコ台です。
自分では全然パチンコをしないので、ある意味刺激的でしたが、最近のパチンコ台って結構おもしろいんですね。

美空ひばりの台なのですが、数字が全て何と! 花札なのです。
花札といえば、若い頃、花札占いでテレビにでたことがある私なので、ちょっと親近感です。
でもって、全て和柄で、桜満開や鶯が鳴いたり、開運台かと思ってしまいましたよ。
鶴がでると、鶴が数字を叩いたり、猪が突っ切って札を切り崩したり、結構動画が凝ってます。

チャンスの時は金の鯉が出てくるらしいのですが、隠しキャラらしく見ることはできませんでした。

美空ひばりの歌も歌詞つきで一通り聞き、1時間もするとひばり通に。

ボクシングの亀田の試合のときにCMで流れていたので興味はあったのですが、ここまでよくできているとは思わなかった。
パチンコってスゴイ~と感心ばかり。

四季リーチなんて、かっこいい~と目を丸くしている私に、素人ばればれの雰囲気で、業者しか入れないはずなのに、スタッフは不思議だったでしょうねぇ。

しかし、ハマル人の気持ちがわからなくもなく、微妙な感想、、、。

パチンコ屋さんも新台いれないと化石になっちゃうから、次から次へと回転してめまぐるしい。

それだけ儲かってるから、勝つ人の方が少ないんですけどね。

しかし、リアルな花札の映像は、やっぱり私を興奮させたようで、おもしろかったかも~。

パチンコ業界の空気に触れて、業界霊視もしやすくなったし、一石二鳥の体験でした~。
by akatsukireika | 2006-08-22 19:36 | 日誌

ラッキーフラワー見つけた☆

d0082655_141912.jpg
今日、みつけた街路樹の花です。

連載中の占いコーナーで7月のラッキーフラワーとして紹介した花なのですぐに目に留まり携帯で撮影してみました。

「アメリカ芙蓉」ですが、花が咲くまでこの花の木だとは気がつきませんでした。

ビルが立ち並ぶ脇の歩道上で、ひっそりとベローチェの入り口の前で何気なく存在している木です。
花が咲くといきなりの存在感でちょっとびっくりしました。

都会に住んでいると、自然あふれる山や海に住みたいと憧れてしまうものですが、都会に住んでいるからこそ、ちょっとした自然をみつけることができます。

私はビルは土、壁は石、(アスファルトは苦手ですが、)というように、ちょっと体裁が変わってるけど、都会も自然と思うようにしています。

都会の中でスピリチュアル&大地派でいるために、酸素不足は仕方ないにしろ、材料は自然発と思うだけで随分意識が変わります。

それに、よく見ると、東京は自然だらけですしね。
私のエリアは皇居隣なので、森の横に住んでいるようなものです。
おかげで随分ひっそりとした地域ではありますが。


「アメリカ芙蓉」ちゃんもこの暑い中、いつまで咲いているか楽しみです。
by akatsukireika | 2006-08-20 01:02 |

夏は優雅に舞を☆

暑い。本格的に夏という感じ。

8月のお盆過ぎは残暑だから本格的とはいわないはずだけど、今日は目があけられないほどの眩しさで、サングラスが実用的に必要なぐらいの日差しです。

「夏」という漢字ですが、結構おもしろい象形です。

この「夏」の上部は実は頭で、仮面をかぶった姿を表します。それでもって下部が足。
儀式の時に仮面をかぶり、舞いの足取りで霊媒になり、神を降ろします。
中国の「夏」国が神を信じ、そういう習慣があったので、「夏」という文字が国の名です

同じような意味ですが、夏祭りの時に舞う人を表すともいわれています。夏の暑い時期に祭りをし、冠などをつけて雅びにふるまう姿を表して夏という字になったという説。

多分、神がかりで舞ってる姿が、継承して、神と共ににぎわう夏祭りに受け継がれ、いつでも神に護られながら
繁栄を願うという意味の漢字になったのでしょう。

d0082655_19561913.jpg


暑いからといって、だらだらしててはいけないのですね。雅に振舞わないと、、、。
夏の字に申し訳ありません。

夏は火や南の意を表し、最も勢いのある様を表しますが、中国人が自国の中華を中夏ともいったりするようです。
繁栄という意味もあるのでしょうね。

国が豊かで安定しているからこそ、庶民が喜びを舞で表す、ということかしら。

とすれば、これはとても縁起のいい漢字です。

西夏の国の人は自国の文字で夏を(無いの下に死という漢字で)「死な無い」という字を使っていたそうですが、これも不老長寿を表す縁起のいい字です。

夏真っ只中ですが、豊かさの象徴だと思って、優雅な気分でいたいですね。
by akatsukireika | 2006-08-18 19:51 | 象徴